JR佐倉駅近くにできた、新しい皮膚科の診療所です。

ブログ

やまゆりを見てきました

毎年、この時期にしか咲かないやまゆりを見に、7月16日(日)、埼玉県の稲荷山公園へ行ってきました。ここは地元のボランティアの方々がやまゆりを見守ってくれていて、私たちが訪れた時も、優しく対応していただき、自由に写真を撮ら …

紫外線治療ができるようになりました

院長の永山です。 ナローバンドUVBの紫外線治療器である「デルマレイ-200」が入りました。 ナローバンドUVBは作用波長が311±2nmにピークがある紫外線で、 UVBの中でも紅斑が生じにくく、DNA障害も起こりにくい …

3月5日(日)市民公開講座のお知らせ

3月5日(日)、東邦大学医療センター佐倉病院にて「アレルギー・アトピーの克服に向けて」と題された、市民公開講座が行われます。 アトピー性皮膚炎については院長の永山が、「アトピー性皮膚炎のかゆみ対策」というテーマで、なるべ …

2月12日(日)は休診です

誠に恐れ入りますが、2月12日(日)は都合により 休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

1月24日(火)〜25日(水)は休診となります

急なことで申し訳ございませんが、1月24日(火)〜25日(水)は都合により休診とさせていただきます。1月23日(月)は通常通り診療いたします。 ご了承いただきますようお願い申し上げます。

巻き爪(陥入爪)

液状フェノールが入りました。 これでフェノール法による陥入爪根治が可能になります。 巻き爪(陥入爪)でお悩みの方、是非ご相談ください。

11月13日(日)はお休みです

当クリニックは土日も診療しておりますが、11月13日(日)は都合により休診とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

10月12日(水)の診療は午前中のみです

いつも大変お世話になっております。 10月12日(水)の診療は都合により午前中のみとさせていただきます。 10月12日(水)午後の診療は休診とさせていただきます。 ご了承いただきますようお願い申し上げます。

8月の休診日

いつも大変お世話になっております。院長の永山です。 当クリニックでは毎週木曜日は休診になっておりますが、 8月13日〜8月16日もお盆休みのため、休診とさせていただきます。 ご了承いただければ幸いです。 今後ともよろしく …

ダーモスコピー

先日、学会へ参加した際、新しいダーモスコピー機器が展示されておりました。 今までは安価な拡大鏡を使用しておりましたが、iPadに装着して写真も撮れるという、 J.Hewitt社のダームライトDL4を購入いたしました。 現 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © やまゆり皮膚科クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.